ベトナム情報 週刊コラム※毎週金曜日更新中

穴場中の穴場?激安シントー屋のご紹介

ベトナム シントー

南国フルーツ豊富なベトナム。国内では至る所にスムージー屋が点在してます。
今回はホーチミンの中心地1区より少し離れたコスパの良いスムージー屋をご紹介します。

 

【シントーとは】

ベトナム シントー

ベトナム語でスムージーのことを指します。(Sinh Tố)シントー
果物とコンデンスミルク、氷、砂糖をジューサーで混ぜているのでざらつきが少なく、滑らかな口当たりがベトナム国民から愛されています。砂糖やコンデンスミルクの量は自分好みに調整できます。果物や野菜の組み合わせも柔軟に対応してくださる店が多いです。

 

【シントー屋 Nhỏ】

ベトナム シントー

ベトナム シントー

店名は日本語で小さいという意味。昔の方は、ご自身の名前を店名にする方が多いです。
店名にちなんで、小さめの作りですので地元の方々に人気です。
シントー以外にも飲み物の種類は豊富ですが、なんといってもシントーの値段が破格の安さです。
写真のメニューにも記載がございますが、1杯15,000VND(75円)。果物をカットしたり、ジューサーを使用したりと他に比べ、手の込んだ飲み物ですが100円以下で美味しく飲めるのはありがたいです。シントーの相場でいえば最低でも20,000~50,000VND(100~250円)。
量も申し分なく多くて、朝ごはん代わりにもなり果物から栄養を摂取できる優れもの。

ベトナム シントー

今回ご紹介したシントー屋はローカル店舗になりますので、バイクでお越し頂いた方が良いです。
※タクシーも通過できますが、道路幅が狭いので避けましょう。
営業時間もまばらで昼から夕方まで(店主の気まぐれ) 毎日営業とお伺いしましたが、予告無しにお休みだったのでベトナムローカル店として大目にみてあげましょう。

類似記事

求人情報をチェック