ベトナム情報 週刊コラム※毎週金曜日更新中

ホーチミンで韓国式の焼肉食べるなら!

ホーチミン 韓国式焼肉 Plan-K

 

フローズンビールも飲めちゃうコリアンスタイルの焼肉屋!

ホーチミンには日本人よりずっと多くの韓国の方がいらっしゃると聞いています。自ずと、韓国料理もすごく充実。

日本式の焼肉店もいくつもあるけど、せっかくなので、コリアンスタイルも楽しみましょう!

ホーチミン 韓国式焼肉 Plan-K

涼しい屋内スペースとともに、屋外席も充実しているこちらは開放感も満点。涼しい時期には外で焼肉というのも、BBQ気分があって良いですね。

このリラックスできるお店で楽しんで欲しいのは、フローズンビア!

ホーチミン 韓国式焼肉 Plan-K

日本でも数年前に一度はやったけど、そこまでブームにはならず(笑)。でも気になってた方、いませんか?

ホーチミンでも結局この店以外で出しているところが見当たらないのですが、なんということないといえばないこのビール。未体験の方には、やっぱりちょっと嬉しいものです。シャリシャリした泡、キンキンのビール。ぜひ体験してみてくださいね♪

 

焼肉の前に、まさかの前菜オンパレード!

韓国料理屋さんでは珍しくないのですが、特に焼肉などを頼むと、いろんな種類の常備菜がずらりと並びます。

ホーチミン 韓国式焼肉 Plan-K

こちらでは着席と同時に一人70,000 vnd のチャージがかかるのですが、それはこの前菜代。これはこのお店の必須システムなので拒否権はなし。でも。。。

選択肢があっても拒否しようなんて思わないはず!なぜならどれもとても美味しくて、気に入ったら、お代わりまでできてしまうから!あまりの品数の多さと家庭的な安堵感のあるお味に、きっと満足できるはず。

ホーチミン 韓国式焼肉 Plan-K

特にふんだんなお野菜をどれだけ食べても良いというのは嬉しいですね。お肉を食べる際には、野菜を一緒に食べた方が、その酵素や胃への刺激で、よりたくさんお肉を食べやすくなりますし、胃もたれ防止にも必須です。

 

肝心のお肉は?

牛カルビやサーロインステーキまでが揃うこちらのお店ですが、どのお肉も基本、お店の方が焼いてくれるのが嬉しいですね。

ホーチミン 韓国式焼肉 Plan-K

網も、肉の種類ごとに替えてくれるなど、非常に細やか。大ぶりのお肉をそのまま焼いて、ハサミでちょきちょきやってくれるところは、まさに韓国。

そしてこちらのお店でぜひとも試してみて欲しいのが…?

ホーチミン 韓国式焼肉 Plan-K

ミノです!
こーんなスタイルのミノなんて、日本じゃ見たことないですよね?!でも韓国では割に普通で、焼肉料理の定番なんだそう。

これも大きなまま焼いてハサミでチョキチョキ小さく切るのですが、そのコリュコリュとした食感、噛むほどに滲み出る甘み、そして旨味、脂。

手入れが綺麗にされているのでモツ特有の匂いも少なく、実に味わい深い逸品。

ホーチミン 韓国式焼肉 Plan-K

こちらは豚のホルモンですが、こちらも美味。牛もつよりも、ちょっと癖がありますが、それがあるからこそたまらない、という方も続出。

形状といい、その味わいといい、日本の焼肉屋さんではなかなか見かけない素材が手軽に楽しめるので、これはホーチミンにいるときに楽しまない手はありませんっ。

 

シメはキリッと冷麺で!

こってり美味しい焼肉をたっぷりと楽しんだら、シメはさっぱり冷麺で!

実は1区や3区など、日本人が動きやすいエリアには、キリッと〆た美味しい冷麺を食べられるところが少ないです。そもそも冷たい麺を食べる文化があまりない国では、それを求めるのも酷な話。

ホーチミン 韓国式焼肉 Plan-K

ですが、こちらのお店なら、冷麺も存分に楽しめます。最近、時事情報からすっかり人気になっているらしい、平壌(ピョンヤン)冷麺。細くて、そば粉を使った黒っぽい色が特徴です。実に美味しい。お好みで液体マスタードや酢を加えてどうぞ。

サービス満点、味わいもとっておきのコリアンBBQ。思う以上に日本の焼肉とは違っているし、新たな味わいに満ちているので、ぜひとも試して見てくださいね!

お店情報
Plan-K Thao Dien
住所: 14A5, Thảo Điền, Q2
電話:+84 28 3519 0171
営業時間: 11:00 – 14:30 / 16:30 – 22:00
執筆:フードアナリストちぇり
フードアナリストちぇりのホーチミン美味いもん

タグ内類似記事(ランダム)

カテゴリ内類似記事(新着順)