ベトナム情報 週刊コラム※毎週金曜日更新中

ベトナム女性の若者ファッション(ホーチミン編)

ホーチミン ファッション

現地での滞在が長くなると、洋服もベトナムで買うことが多くなることと思います。ホーチミンは一年中夏服が中心にはなりますが、現地の人々は、いったいどこで服を買っているのか気になりますよね。中心地にはベンタン市場などがありますが、こちらは観光客向け。中心地の高級ブランド店も、常時人がいる様子はありません。

市場などで安く買おうと思えば、Tシャツ1枚30.000vnd(約150円)で購入可能ですが、デザイン性もあり、品質が良いものを買うとなるとトップスで150.000vnd弱~かかる印象です。※ショッピングモールやデパートでブランドの服を購入する際は、日本とほぼ同じ値段です

今回は実際に10店舗ほどshopを回り、買った服を紹介します。
私の服を買う際のポイントは、「日本でも着れるモノ」を選ぶことです!昨夏のトレンドや今年のトレンドカラーをおさえて、made in Vietnamを探します。

正直なところ、日本人の好みに合う服にはなかなか出会えません笑 冬素材の夏服もあり、日本人の感覚では不思議なデザインのモノが沢山あります。けれど、色々なお店を回り、気に入ったデザインの洋服に出会えるととても嬉しいものです。

 

まず1つ目は、ホーチミン市内6店舗展開するKISSYのシースルートップスです。

ホーチミン ファッション

日本でも流行りの透け素材のトップスです。生地の質もよく、200.000vnd(約1000円)で購入しました。日本のブランドで購入すると3倍近くしますが、誰とも被らずに着れるので満足です!

2つ目も同じくKISSYです。

ホーチミン ファッション

こちらも人気のある花柄刺繍のシャツです。ベトナムでは、このような刺繍のデザインがたくさんあります。花柄の刺繍が好きな方はにとっては、ベトナムで選びがいがあると思います!こちらの半袖シャツで200.000vnd(約1000円)です。

KISSY Lê Văn Sỹ 通り店
営業時間:9:00-22:00
住所:321 Lê Văn Sỹ, phường 13, Quận 3, Hồ Chí Minh

Lê Văn Sỹ通りは多くのshopが並び、歩いて回ることもできます。どの店舗も10~30代の女性で賑わっています!ベトナムブランドの洋服を買いたい方におすすめの通りです。

 

3つ目は、Làhoaのキャミソールです。

ホーチミン ファッション

こちらは、Hello Wewkend Marketで購入しました。週末に公園や運動場などに開かれる、週末限定の市場で、たくさんの若者で賑わいます。Shopなども出店していて、一か所で様々なお店を見ることが出来ます。Làhoa の商品は、丁寧に1つ1つ手作りされています!このキャミソールは130.000vnd(約650円)で購入しました。

 

安い服を買おうと思えば、Tシャツ1枚30.000vnd(約150円)~ から購入することは可能ですが、ファッションに敏感な若者や高水準の所得がある方は、品質に見合った価格帯で買われているようです。イオンモールでもイオンオリジナル衣類の単価は200,000 vnd(約1000円)を目安に商品開発を進めているらしいです。

デザイン性や質を考えても、現地ブランドの服は日本で買うより、割安だと思います。昨今Made in Vietnamが増えているので、現地ブランドの服を買うのもありかもしれませんね!

 

Quick Vietnam インターン Hirona

タグ内類似記事(ランダム)

カテゴリ内類似記事(新着順)