ベトナム情報 週刊コラム※毎週金曜日更新中

  • Home > 
  • ベトナム情報 週刊コラム > 
  • 大切な人をお連れして間違いのないホーチミンのフレンチならここ!街中だけどひっそりとした佇まい

大切な人をお連れして間違いのないホーチミンのフレンチならここ!街中だけどひっそりとした佇まい

ベトナム ホーチミン フレンチ Le Corte

入るのを躊躇するような地味なエントランス。中は、まるでライブラリーのような空間。ここ本当にフレンチレストラン?という気持ちになっても、めげずに臆せず2階に上がってみて見ると…?

そこに広がるのは、こじんまりですが、存在感のあるデザインのテーブルたち。入り口から、この2階に登ってくるまでの不信感にも近い不安が一気に吹き飛ぶ世界がそこみは広がります。

ベトナム ホーチミン フレンチ Le Corte

 

魅惑のランチ

こちらは、前フランス大統領もお越しになられたという由緒正しきお店で、シェフの腕前は、多くの美味しい物好きを唸らせています。なのに、月曜日〜金曜日はビジネスランチをやっていて、2コースだと180,000 vnd、約900円というお値段で食べられるのですから驚き。

例えば市内にフランス料理店では3000円、5000円のランチも少なくない中、破格のお値段。じゃぁやっぱりお値段なりなんじゃないの?と思われた方、まぁまずは試してみてください。例えばある日のランチは、

ベトナム ホーチミン フレンチ Le Corte

選び抜かれた新鮮で生き生きとした味の野菜を使ったサラダ、こだわって海外から取り寄せているチーズ、バルサミコ。一見シンプルに見えて、その素晴らしいバランスに驚くことでしょう。

ベトナム ホーチミン フレンチ Le Corte

メインコースは魚か肉かを通常選べ、そのどちらもが素晴らしい存在感を示してくれるます。特に魚料理は秀逸で、これまで肉料理一択だった人たちが、こちらのランチを食べるようになってから、次々と「魚派」に変更しているほど。

高級なコースに出されるような技術をつぎ込んだメインが、お手軽にさらっと出されるこちらのランチは、本当にお値打ち。

デザートもおすすめ。これをつけても250,000 vndくらい。

ベトナム ホーチミン フレンチ Le Corte

出て来るデザートはとても秀逸。頼んでよかった!!と思うこと間違いなし。

驚くなかれ、前菜もメインもデザートも全て日替わりのため、何が出て来るかはその日次第。ですので、メニューをよくよくみてから2コースにするか3コースにするか、メインの料理は何にするか、お決めくださいね。一期一会のランチです。

 

ホーチミン市内でも特別なサンデーブランチ

というわけで、平日はビジネスシーンに活躍するこちらですが、日曜日には、ファミリー向けのサンデーブランチがオススメです。

ベトナム ホーチミン フレンチ Le Corte

サンデーブランチといえば高級ホテルの日曜定番サービス。市内の5つ星ホテルが人気ですが、大抵はシャンパンのフリーフローがついてきて1万円弱。飲める人には天国ですが、そんなに飲まない方や、アルコールの飲めない方を連れて行くには高くつき過ぎてしまう。

それがなんと、お酒は別注文で、料理の部分を、700,000 vnd 前後で楽しめてしまうというリーズナブルさ。

ワインをグラス単位でも頼め、もちろんボトル注文も可能。飲めない方はソフトドリンクでこちらのお料理を楽しめるのだから、家族づれや、幅広いそうのグループにとっても優しいシステム。

ベトナム ホーチミン フレンチ Le Corte

コールドカッツ類はセルフサービスですが、ホットディッシュはオーダー制。食べ放題なので、一部料理を除き、ほとんどの品を何度でもオーダーしてもらえます。デザートに至るまで、とても素敵なチョイスが満載。お腹を調整しながら食べないと、食べたみたかったものの入る余地がなくなるかも?

ベトナム ホーチミン フレンチ Le Corte

ビュッフェだからと、料理のレベルが落ちるでもなく、シェフの手腕が遺憾無く発揮されているこちらのサンデーブランチは圧倒的なおすすめ感。お客さんには食のプロも多くおられ、絶大な人気を誇っています。

良いものを知って伝える、という姿勢を、誰かを誘って食事をする、というだけで見せることが可能なお店、それがLe Corto。わかってくれる方と、良いお仕事につなげるためにも、知ってて損はないお店だと思います。

お店情報
Le Corto
住所:5 Nguyen Sieu Q1
電話:+84 28 3822 0671
営業時間: 11:00 – 14:00 / 17:00 – 23:00
執筆:フードアナリストちぇり
フードアナリストちぇりのホーチミン美味いもん

カテゴリ内類似記事(新着順)