ベトナム情報 週刊コラム※毎週金曜日更新中

犬肉専門店(ホーチミン)

犬肉専門店 ホーチミン

ベトナムでは、日本では食べられないような動物も食す文化があります。今回は、ホーチミン1区に位置する犬肉を専門に扱うローカルのレストランをご紹介します。

 

ベトナムではカエルやヘビ、犬や猫も食用として飼育されているようです。日本人の感覚では食べることに抵抗がありますが、歴史的に見ても東南アジアを中心に犬食文化は存続しています。ベトナム人でも食べない人もいますが、においや臭みが多少あり、好き嫌いが分かれているようです。

犬肉専門店 ホーチミン

こちらがメニューで、部位ごとに選ぶことが出来ます。ベトナムの物価からみると、高級な部類に入る価格帯です。

犬肉専門店 ホーチミン

犬肉専門店 ホーチミン

 

犬肉専門店 ホーチミン

焼いたり、蒸したり、煮たりと様々な調理方法で提供されています。独特なにおいがあり、触感にもクセがありました。

週末だったこともあり、店内は沢山のお客さんで賑わっていました。なかなか行くことには抵抗がありますが、気になる方は1度でも足を運んでみてください。この通りには色々な専門店があるので、通り過ぎるだけでも面白いかもしれません。

【Quán thịt chó Trường】
住所:189/1B, Cống Quỳnh, Phường Nguyễn Cư Trinh, Quận 1, Phường Nguyễn Cư Trinh, Quận 1, Hồ Chí Minh
営業時間:11:00-22:00

 

Quick Vietnam インターンHirona

タグ内類似記事(ランダム)

カテゴリ内類似記事(新着順)