ベトナム情報 週刊コラム※毎週金曜日更新中

名物クロワッサンの美味しいパン屋

パンショーケース

ホーチミン2区高級住宅地に地元の方々より愛されるパン屋のご紹介です。元々ハノイ発のブランジェリーで人気を博し、ホーチミンにもオープンしたそうです。(2016年7月オープン)
2区タオディエンエリアは、ホーチミン中心地からも車で20分程度の距離で在住者や観光客も訪れやすい地域です。インターなどの学校も多く、西洋人も大勢在住しているのでこの一帯ではベトナムにいるのを忘れるくらいよく見かけます。
販売店の奥には、カフェ、レストランにパン工房もあるので出来たてのパンを購入、食べれることができるのもこのパン屋の魅力。

店内

クロワッサン

写真は、一番人気なパリパリなクロワッサン。使用しているバターと小麦粉が美味しいので、一度食べたらリピートしたくなります。そこまでくどくないので、切り目を入れてクロワッサンサンドにしても美味しいです。外国人向けのエリアですが、1個20,000ドン(100円)と美味しいのに安価で有り難いです。特別なバターを使用したクロワッサンも25,000ドンで合わせて購入したいですね。夕方、夜にかけては日によって完売していることもある為、お早めに来店しましょう。

アーモンドクロワッサン

こちらは、クロワッサンをアーモンド生地で覆った一品。1個42,000ドン(210円)
サクサクとしっとりな生地が味わえれるので、是非カロリーを気にせず食べて頂きたいです。
他にもハード系や惣菜パンなど取扱商品多数で、バランスの取れたパン屋という印象です。

洋菓子ショーケース

乳製品ショーケース

パン屋としてご紹介しておりますが、洋菓子やワイン、ベーコン、バターなどの乳製品なども店内で取扱っています。ホールケーキの種類も豊富なので、バースデーケーキや記念日で困ったら是非ご利用ください。
洋菓子の中では、エクレアの生地とクリーム(チョコ、コーヒー)の相性が抜群に合うので是非召し上がって頂きたいです。お土産用のBOXも用意していただけるので、手土産におすすめです。
店舗の周りは、ヴィラが並ぶ高級住宅地なので騒音も気にならず週末に焼きたてのこだわりパンを食べながらゆっくりしたいものですね。

店内

【店名】Saint Honore Saigon(サントノーレサイゴン)
【住所】17 Trần Ngọc Diện, Thảo Điền, Hồ Chí Minh
【営業時間】6:30~22:00 ※無くなり次第終了

タグ内類似記事(ランダム)

カテゴリ内類似記事(新着順)