ベトナム情報 週刊コラム※毎週金曜日更新中

世界に一着だけ♪お気に入りの服をオーダー

世界に一着だけ♪お気に入りの服をオーダー(ワンピース)

ベトナム人といえば、手先が器用なことでも有名。色鮮やかな刺繍や細かな縫製も見事に仕上げる器用な職人が多いです。
街中の至る所にオーダーメイド専門店が点在し、観光客用にサイズの合ったアオザイを仕立ててくれる店舗もあれば、前回ご紹介したスーツ一式を仕上げる店舗もあります。

世界に一着だけ♪お気に入りの服をオーダー(生地選び)

写真のように、市場で布を購入しコピー品を作ってもらうことも可能。
※綿素材で1m=約30000ドン(150円) ワンピース、ドレスであれば2m程度あれば十分。
店舗に持込みOKかを事前に確認し、種類豊富な布専門市場(タンディン市場)で隅々まで見渡しお気に入りの柄を見つけましょう。市場の周りのエリアにも仕立て屋が多く、布を購入してすぐに持ち込めるのも魅力です。

世界に一着だけ♪お気に入りの服をオーダー

◆裏地無しのワンピース30万ドン(1500円)
◆生地2mでしたので、60000ドン(300円)
自分好みのお気に入りの服を全てオーダーメイドで2000円以内に抑えることが出来ました。
サイズの変更もできるので日常使いの服であれば、十分な価格です。
日本でオーダーメイドで注文すれば倍以上の価格になる為、改めてベトナムの物価の安さに感謝です。

観光客優先で1日(ただし持込午前中に限る)、在住者であれば余裕を持って1週間程で仕上がります。ボタンを持ち合わせていない場合は、店側が用意してくださるボタンを選べます。
年中常夏の国ベトナムでは、割と肌を露出したような派手なデザインが目立ちます。
正直着るのに勇気が入る為、服選びに苦労し日本から持ち込む女性も多いです。
そんな時こそ、オーダーメイドで自分好みの一着を作りベトナムでの生活も仕事も楽しんで頂きたいです。

◆Usagi/うさぎ
住所:17 Phan Van Dat St., Dist.1 ※弊社オフィスから徒歩3分
電話:(028) 3822 6433
※布持込みオッケーです、日本語堪能なオーナーにいらっしゃるので安心して注文できます。
細かなサイズ変更があれば、きちんと対応して頂けます。
なぜか女性用のスーツ一式は、男性用より少しばかりお値打ちになっております。

タグ内類似記事(ランダム)

カテゴリ内類似記事(新着順)