ベトナム情報 週刊コラム※毎週金曜日更新中

ビーチリゾートニャチャンにある新鮮な魚介類で日本人が握るお寿司屋さん(きわみ)

ベトナム ホーチミン 寿司 きわみ ニャチャン(Nha Trang)

 

新鮮なシーフード料理が名物のニャチャン(Nha Trang)

ベトナム国内で一番の人気のビーチリゾートはニャチャンになります。綺麗なビーチが広がり、リゾートホテルも多数あります。人気の理由はアクティビティが多く、島ごと遊園地なビンパールランド、泥温泉、SPA、ゴルフ、ダイビング、シュノーケル、パラセーリングなど楽しめます。ホーチミンから飛行機で1時間、ハノイからも1時間50分と大都市からのアクセスも良いです。ビーチサイドにはエビ・カニ・貝・魚などの海鮮料理店が多数あります。海辺の街らしく新鮮な魚介類は豊富です。

 

日本人が握るお寿司屋さん(きわみ)

ニャチャン市内の中心地に日本人オーナーが握るお寿司屋さんがあります。ベトナム在住の日本人の間でもお値打ちに美味しいお寿司がたれるお店として評判になってもいます。2014年にオープンして今年で5年目になるとの事でした。オーナーの日本人は以前ハノイの日本料理店に勤務しており、新鮮な魚介が手に入りやすいニャチャンでかつ他に日本人職人が握るお店は無いた為に開業したとの事でした。中心地からは徒歩圏内ですが、外観はあまり目立たないです。店内に入ると日本のお寿司屋さんと同じ、大きなカウンターとテーブル席があり落ち着きます。お客様は日本人は少なく、ベトナム人の方々やロシア人など旅行者で満席状態みたいです。

 

お値打ち価格の握り寿司

なんと握りのセット(竹)が27万VND(1350円)とお値打ちな価格になっています。
鮨10貫と巻物がついてこのお値段になります。一部日本からの冷凍輸入しているネタもありますが、基本的にはニャチャんで仕入を行っているためお値打ちになっているとの事でした。
ベトナムのビーチリゾートニャチャんの鮮度が良い魚を美味しく食べる事ができます。お寿司以外の和食メニューも豊富ですし、ランチ時の弁当定食も充実しています。最近では人気がありすぎて予約しないと席が確保できないです。前日でも事前予約は必須になります。今年(2019年)の8月には2号店を近くにオープン予定で席数は増加予定との事。ニャチャン渡航時には日本人が握るお寿司屋の「きわみ」はおすすめします。

お店詳細
店名: Sushi Kiwami Restaurant
住所: 36 Bạch Đằng, Tân Lập, Thành phố Nha Trang,
営業時間:11:30~13:30  17:00~22:00
定休日:水曜日
電話:0258 6252 595

カテゴリ内類似記事(新着順)