ベトナム情報 週刊コラム※毎週金曜日更新中

メイドインベトナムの香水をお土産にいかが?

ベトナム ホーチミン パヒューム 香水 Lá House

ホーチミンの街を歩いていると食べ物の美味しそうな匂いにつられて、ついお店に入ってしまいそうになりますが、前回ホーチミンに来た時に比べて、香りを意識したホテルやショップが増えているように感じます。

ホテルでのアロマデュフーザーはもちろん、2階に上がる階段でもお香を焚いていたり、
そういえば昨日乗ったタクシーも良い香りがしました。また街ですれ違う女性が良い匂いだとどこの香りか気になってしまうのは私だけでしょうか、、、、笑。

そんな中今回はとっても素敵な香りに出会いました。
それは、、、メイドインベトナムの「La House」の香水です。

 

元アートマガジンのCEOが設立

このお店は最近インスタグラムでも人気、グエンフエ通り42番地のカフェビルからすぐ約1分のところにあります。
本物かと見間違うディスプレイの木を中心に、自然の暖かみのある木の棚とペールトーンでまとめられた店内は、とてもリラックスした雰囲気です。店内通路もとっても広いので、買い物袋を沢山持っていても大丈夫!

2013年設立のこのブランドは、ホーチミンに2店舗ありこちらのショップは2018年4月にオープンしたそうで、置いてある商品は自然由来の成分で作られているオーガニック製品です。
元はアートマガジンのCEOだったDiệpさんが世界を旅して得たインスピレーションがお店の所々にちりばめられています。

ベトナム ホーチミン パヒューム 香水 Lá House

 

パッケージもかわいい

香水は約10種類あり、言葉で香りを表現するのはむずかしいので全部試してもらいたい!笑 のですが、なんといっても素敵なのがパッケージ!
香水の名前がイメージしたイラストが香水のラベルと箱に描かれています。こちらのイラストのデザインもDiệpさんが行っているそうです。
個人的にはButterflyの香りがとても気に入りました。
こちらはオーデパフュームなので、個人差ありますが香りは5時間~12時間もちます。

ベトナム ホーチミン パヒューム 香水 Lá House

 

小さいサイズはお土産にも

30mlのサイズは日本円で約3000円程。10mlの持ち運びに便利な小さいサイズもあります。
こちらは日本円で1300円程度なので、かさ張らずお土産にもピッタリだと思います。
ロールオンではなくスプレー式なので身体だけではなく、ハンカチにシュッとしたり
枕に付けてよい香りに包まれたりできるのもポイントです。

ベトナム ホーチミン パヒューム 香水 Lá House

また香水意外にもスキンケア用品やコラーゲンなどのサプリメントも扱っています。
ベトナムは日本に比べ紫外線も3倍ほどといわれていますので、是非こちらもお試しください。

ベトナム ホーチミン パヒューム 香水 Lá House

店舗情報

Lá House,
88 Mạc Thị Bưởi, Q1,
Ho Chi Minh City, Vietnam
営業時間 8:00~21:00

by QUICK VIETNAM インターンKYOK

カテゴリ内類似記事(新着順)