ベトナム情報 週刊コラム※毎週金曜日更新中

ホーチミンでチェンマイ(タイ)名物が食べられるレストラン

ホーチミンでチェンマイ(タイ)名物

今回は全くベトナムには関係ありませんが、ホーチミンでチェンマイ名物(カオソイ)をメニューに扱っているレストランを発見したのでご紹介します。
タイ料理屋はホーチミン内にも何店舗かあり、店内の客層もベトナム人だけでなく多国籍色が強いです。中々タイ北部の名物がメニュー載っているのは珍しいです。

 

カオソイとは?

ホーチミンでチェンマイ(タイ)名物

ホーチミンでチェンマイ(タイ)名物

タイ北部チェンマイの名物料理。
細きしめんのような平打ちした麺の上に揚げた卵麺が載ったカレーラーメン。スープもクリーミーなココナッツミルクが含まれており、独特な風味を味わうことができます。濃厚なのに飲み干してしまうくらいさらっとしておりしつこさがないのでやみつきになります。中華系イスラム教徒の食事として食べれ、お好みでエシャロット、ライム、漬物を載せて召し上がります。

 

【khao soi kitchen】

ホーチミンでチェンマイ(タイ)名物

ホーチミンでチェンマイ(タイ)名物

ホーチミンでチェンマイ(タイ)名物

2区のamai本店奥の敷地内にひっそりと営業されています。タイ料理専門店で店名のカオソイもメニューにございます。店内は落ち着いた雰囲気で、ランチコース130,000VND(650円)もドリンク付きで召し上がれます。
単品のカオソイは、本場チェンマイと比べると濃厚さを抑えているのでベトナム仕様になってます。もちろんパリパリの揚げ卵麺も載っているので、スープに浸して召し上がりましょう。
提供されるメニューはどれもamaiの食器を使っているので、料理の味だけでなく見た目も楽しめることができます。

多国籍料理がリーズナブルに食べれるホーチミンで、ベトナム料理以外も是非チャレンジしてみましょう。

Khao Soi Kitchen(カオソイ キッチン)
2区:63 Xuan Thuy street,Thao Dien ward,District 2,Ho Chi Minh city,Vietnam
【NEWOPEN】
1区ドンコイ付近:50 Đông Du, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh,

カテゴリ内類似記事(新着順)