ベトナム情報 週刊コラム※毎週金曜日更新中

ICHIHIRO VIETNAM さん工場見学!

ICHIHIRO Vietnam

今回は弊社で取引している、一広ベトナム(タオル製造)さんをご紹介させて頂きます。

先日、ホーチミンの西に位置するタイニン省の工場見学に行ってきました。
社員数が約900名の大きな工場でした。
タオル美術館グループでは、「五つ星クオリティ」のタオルを製造しています。

タオルやハンカチ・バッグ等を製造している工場に潜入します!

タオル美術館

会社の概要はこちらです↓↓
(一広株式会社 | タオル美術館グループ)

製造する工程を最初から丁寧にご紹介して頂きました。

縫製や裁断だけでなく、原糸を染め上げて生地から製造しています。
何もない状態からタオルの完成品まで工場で完結しています。
見たことのない高性能な機械が、24時間稼働しているそうです。インドからの輸入した綿の原糸から糸の巻き替えまで、この工場で全て行っているそうです。

タオル製造工業

タオル製造

 

ベトナム人のワーカーさんが1つ1つ丁寧に裁縫や検品を行っています。
検品の際は、このように細かいところまでチェックがなされています。見学している際に、ワーカーさんたちが笑顔で会釈して頂いたことが印象的です。

タオル製造

タオル製造

 

社員食堂(24時間利用可能)もあり、保健室(医者と看護士常駐)、仮眠用の枕や毛布など社員へのサポートも手厚く、安心の環境です。工場近くに社員寮もあります。

弊社ではベトナム、ホーチミンを中心に約100件の日本人向けの求人情報を掲載しておりますので、ぜひ下記からチェックしてください!

Quick Vietnam インターン生 Hirona

カテゴリ内類似記事(新着順)