ベトナム情報 週刊コラム※毎週金曜日更新中

世界遺産の街 古都フエを巡るバスツアー (後編)

世界遺産 古都フエ ベトナム

(世界遺産の街 古都フエを巡るバスツアー(前半))からの続きです!

 

④ 11:00 線香の村を見学

世界遺産 古都フエ ベトナム

世界遺産 古都フエ ベトナム

ノンラーやカラフルな線香作りの工程を見学することが出来ます。観光地から少し離れており、ツアーならではの観光スポットです。欧米の方が好んで、色鮮やかな線香を購入していました。

 

⑤ 12:00 トゥドゥック帝廟の散策

世界遺産 古都フエ ベトナム

世界遺産 古都フエ ベトナム

阮朝4代目皇帝トゥドックの帝廟です。歴代皇帝の中で在位が最も長かったと言われています。池やお寺などもあるトゥドック廟は、生前は自らの別荘として愛用していたようです。こちらもミンマン帝廟と同じく、中国風の建築になっています。

13:00 昼食(ビュッフェ)
室内にビュッフェ形式で一通りのベトナム料理が準備されています。先週取り上げたフエ料理のネムルイやバンコアイなどもあり、ここでも中部料理満喫出来ます。こちらの昼食代もツアー代に含まれています!お得!!

 

⑥ 14:00 グエン朝王宮の散策

世界遺産 古都フエ ベトナム

世界遺産 古都フエ ベトナム

802年から1945年までの143年の間、ベトナム最後の王朝がおかれた、グエン朝王宮はフエの一大観光スポットで、世界遺産に登録されている建築物の中で最高峰です。周囲2.5km ( 南北604m、東西620m ) の城壁に囲まれた、約3.6 平方キロメートルの広大な敷地内には、宮廷文化を今に伝える建築物が残っています。現在はベトナム戦争により、跡地のようになっており、現在も一部復旧作業が行われていました。

 

⑦ 16:00 ティエンムー寺の散策

世界遺産 古都フエ ベトナム

1601年に建てられた禅寺で、旧市街地から少し離れたフォーン川沿いのお寺です。中国の影響を受け作られた7重の塔が特徴的で、祠の中には重さ2トンの鐘楼が見所になっています。とある老婆がこの周辺に住む人々に「いずれ支配者がここに現れ、塔を建てることだろう」と予言したという伝説があることから、「天女の寺」という俗称を持っています。

 

⑧ 16:30 フォーン川を船で遊覧

世界遺産 古都フエ ベトナム

世界遺産 古都フエ ベトナム

最後はのんびりと小舟に乗って、フォーン川を遊覧します。一日で主要スポットをすべて回った疲れから、心地よい風を受けて居眠りしている人もちらほら見受けられました。

17:00 船を降りて、解散
最後は、船を降りて自然解散となりました。ツアーを利用したことで、1日で効率よくあっという間に回ることが出来ます。フエへの旅行の際は、是非ツアーを活用ください!日本では国内旅行でさえもお高いですが、ベトナム国内旅行はとてもリーズナブルです。週末や連休を活用して、仕事の息抜きにフエ旅行はいかがでしょうか。毎週末の旅行を楽しみに、ベトナム転職もありだと思います!

Quick Vietnam インターンHirona

 

フエ観光情報促進センター (日本語対応可)
住所:4 Hoang Hoa Tham street, Hue city, VietNam
電話:+84 234 3828 288
HP : https://www.vietnamhuekanko.com/

 

カテゴリ内類似記事(新着順)