ベトナム情報 週刊コラム※毎週金曜日更新中

ベトナムフェスティバル 2018(東京代々木)

ベトナムフィスティバル 東京 代々木公園

いきなりのベトナム転職は、生活や食べ物などが不安という方に、ぜひ参加して頂きたいイベントです。日本とベトナムの交流を目的としたオフィシャルなフェスティバルで、東京 代々木公園で2日に渡って開催されます。

日時:5/19(土) 11:00-20:00 , 5/20(日) 10:00-20:00
開催場所:代々木公園  (渋谷区代々木神園町、神南二丁目)
URL: ベトナムフェスティバル公式サイト

 

今年は、日越外交関係樹立45周年を迎えるアニバーサリーイヤーとなります。ベトナムフェスティバルは、日越外交関係樹立35周年を記念して両国のナショナルプロジェクトとして2008年9月に第一回を開催しました。そして、今年で10年目を迎えます。ベトナムの「今」を伝える祭典として毎年10万人を超える人々が訪れ、日越交流の最大イベントとして定着しています。またベトナム政府において毎年開催することが決定されている唯一のイベントになっています。

私も、渡航前にベトナムフェスティバルに参加し、様々な文化に触れることが出来ました。「食」・「伝統芸能」・「音楽」・「観光」など見所が盛りだくさんです!

ベトナムフィスティバル 東京 代々木公園

ベトナムフィスティバル 東京 代々木公園

特設会場では、文化・スポーツ・観光省が提供するベトナムの伝統的なパフォーマンスである水上人形劇が行われます。また、今回のために作られた日本初公開の最新プログラムが連日上演されるそうです!

ベトナムフィスティバル 東京 代々木公園

すでに、ベトナムを知り尽くしている方やフェスティバルの運営に関わりたい方には、ボランティアスタッフとしての参加も可能です!例年100人以上のスタッフで運営し、フェスを盛り上げます。スタッフとしても国籍や年齢関係なく、日越交流が出来ます。日本でベトナム人の友達を作りたい人は、是非参加してみてください!

ベトナム転職をお考えの方にとっては、日本でベトナムを感じる体験が出来る良い機会になるのではないでしょうか。年間的にみると、名古屋・大阪でも開催されているので、要チェックです!

Quick Vietnam インターンHirona

カテゴリ内類似記事(新着順)