ベトナム情報 週刊コラム※毎週金曜日更新中

人気ラーメン店で修行したベトナム人の作る絶品ラーメン

HANAMARU ホーチミン ラーメン

ベトナムでも人気な日本のラーメン。弊社のコラムでも今まで何店舗かご紹介しており、最近ではつけ麺や油そばの専門店まで登場し日本を離れても全く困らない環境になりました。

今回ご紹介するのは、ホーチミンで人気のラーメン店【とみだ屋】で修行したベトナム人が店主のお店【HANAMARU】。ラーメンにあまり興味も無く、アルバイト中はまさか自分がラーメン屋になるとは思ってなかったとのお話もしてくださいました。

HANAMARU ホーチミン ラーメン

HANAMARU ホーチミン ラーメン

【メニュー】

ラーメン:100,000VND
チャーシュー麺:150,000VND
坦々麺:120,000VND
カレーつけ麺:120,000VND
ベジポタつけ麺:120,000VND

今回、坦々麺とベジポタつけ麺(つけ汁がポタージュ状)を頼みましたがどちらも美味しく頂きました。日本人好みにスープも濃厚で、麺を硬めにと注文しましたが少し柔らかめに感じました。

ベトナム人は麺は柔らかめと伺ってたので、是非ご注文の際は【硬め】と指定された方が良いです。坦々麺に関して、一般的にはひき肉のイメージですが【HANAMARU】さんの坦々麺は衣で揚げた鶏肉がトッピングされているので斬新でスープや麺に意外と合う印象でした。

どうやら、カレーライスもメニューにとり揃えているようです。

HANAMARU ホーチミン ラーメン

 

【営業時間】

10:00~14:00のところ、14:00頃にお客様が来店されても快く迎えている姿に、修行先での教育が行き届いていると感じました。日本語堪能な店主の笑顔に癒されます。

土日も営業されているので、午前ゴルフの帰りにお立ち寄り頂くのもお勧めです。

夜は16:00~11:00くらいまで営業。

HANAMARU ホーチミン ラーメン

HANAMARU ホーチミン ラーメン

店全体の雰囲気はとても清潔感があり、なんちゃって日本食屋風ではありません。日本人のオーナー様が経営していることもあってか、デザインも落ち着きのある雰囲気で統一されています。

今後もラーメン専門店が続々増え、日本の地方よりもバリエーション豊かになっているのでホーチミン在住者としてはとても有り難い傾向です。

今回お伺いした店舗はファンビッチャンという日本人が割りと集まりやすいエリアですが、エリアの中でも奥の方なので食後のタクシーが捕まりにくいのが難点。ホーチミンに2店舗展開されているそうですがタンビン区の店舗はなんと半額近くの値段で提供されているそうです。

立地上、ホーチミン中心エリアからだいぶ離れているのでこの価格でも営業できるのでしょう(タクシーで30分以上)。

HANAMARU
①8c Nguyễn Ngọc Phương, Phường 19, Bình Thạnh, Hồ Chí Minh,
②53 Nguyễn Chánh Sắt, Phường 13, Tân Bình, Hồ Chí Minh,

タグ内類似記事(ランダム)

カテゴリ内類似記事(新着順)