ベトナム情報 週刊コラム※毎週金曜日更新中

ベトナム・ホーチミン転職成功のご登録者(ITオフショア企業での経営管理職)

ベトナム ホーチミン 転職 ミドル

今回の方はタイ在住日本人(50代ミドル)のご登録者になります。

IT業界経験とマネジメント経験(社長経験)を評価されITオフショアのベトナム拠点管理者として転職成功されたご登録者アンケートを紹介いたします。ベトナムでの就業経験が無くでも他ASEAN各国での勤務経験は評価され。タイでは経営管理者としての経験もあり、面接官(日本本社の社長)の立場に立ったコミュニケーションやベトナム事業をどのように成長拡大させるかの戦略理解や推進力を期待されて採用されています。

 

 1:そもそもベトナム転職(就労)を決意した理由

ベトナム ホーチミン 転職 ミドル

・タイ同様、親日国であること
・若い方々と一緒になって働いていきたい
ちょうど10年、15年前のタイの状況とよく似ており、当時のワクワク感が蘇ってきています

 

2:日本で働くこととベトナムで働くことの違いなどの印象

ベトナム ホーチミン 転職 ミドル

日本人は東南アジアの国々は遅れている、いい加減だと見下している方が多く、かつ、マネージャー職以上で採用されることが多いため、とたんに自分がとても偉くなったような錯覚におちいります。
ベトナムに限った話ではありませんが、海外で生活する、働くというときは、「住まわさせてもらっている」「働かせてもらっている」という謙虚な気持ちを忘れないでほしい。

 

3:ベトナム勤務を検討している人向け応援メッセージ

異国の地で働くということはトラブルにもたくさん出会います。その一つ一つが新しい経験だと思い楽しんでいきましょう。人生において無駄なことはひとつもありません。

 

4:弊社の人材紹介サービスをご利用頂いて転職成功された感想・印象など

ベトナム ホーチミン 転職 ミドル

親身になってご相談いただき、感謝の言葉しかありません。

 

5:他社紹介会社との違いなど?

ベトナム ホーチミン 転職 ミドル

紹介される側、紹介していただく側の両方の立場を経験しています。
量より質で、クオリティの高いお仕事をされている印象をうけます。

弊社ではシニア・ミドル向けの日本人管理職求人も多数ございます。
管理職の紹介実績はベトナムトップクラスになります。
管理職求人はこちらよりご覧ください。

日本・タイ・中国・マレーシア・フィリピン等ベトナム以外にお住まいの方は随時スカイプで面談しています。もちろん初めての海外転職も丁寧にサポートいたします。転職無料相談を随時行っています。
お気軽にご相談・お問合せお待ちしています。

カテゴリ内類似記事(新着順)