ベトナム情報 週刊コラム※毎週金曜日更新中

ベトナム中南部ビーチリゾート ニャチャン

ベトナム中南部ビーチリゾート ニャチャン

人口約35万人、地元の方だけでなく外国人観光客に人気なベトナム中南部のニャチャン。
海に面している為、海産物が美味しく食べられるエリアとしても有名です。
欧米系の観光客が多い中、街を歩けば所々にロシア語表記が目立ち、従業員の方も外国人が在籍している店舗も多くみかけます。多国籍料理も比較的リーズナブルに美味しく頂けるのが嬉しい。
移住者が年々増加傾向にあり、滞在中はベトナムにいる感覚を忘れてしまうほど。

リゾート開発地として人気を博しておりますが、ビーチや有名な岩場だけでなく寺院や温泉地、教会、博物館など見どころ満載です。中でも島全体がアミューズメントパークであるヴィンパールランドでは宿泊施設もあり、市街地からは4kmほどの距離を船のほかにケーブルカーで行き来することが可能。夜になるとライトアップされ、美しい夜景が堪能できます。

ベトナム中南部ビーチリゾート ニャチャン2

早朝5時頃には海からの美しい朝焼けを見ながら、至福のひととき。
地元の方々は日中の日差しの強い時間を避けて朝早くから海に入る方が多く、1日中賑わいをみせています。
ニャチャンの海は割と綺麗なサンゴ礁が発見できるダイビングスポットとしても、紹介されているのでマリンスポーツ好きには外せないエリアです。
そんな魅力的なリゾートエリアでも、ご活躍されている日本人もいらっしゃいます。
自身にあったワークライフバランスを実現するためにも是非ベトナム・ニャチャンでの転職も視野に入れてみてはいかがですか。

タグ内類似記事(ランダム)

カテゴリ内類似記事(新着順)