ベトナム情報 週刊コラム※毎週金曜日更新中

ベトナム・ホーチミンで日本書籍が購入可能!

ホーチミン 日本書籍

海外在住(ベトナム在住)の日本人にとって日本書籍購入が出来る事は非常にありがたく、助かります。現状、ベトナムではアマゾン等のECサイト利用して日本書籍の購入はできないですが、ホーチミン市内の書店で日本書籍が購入できる本屋さんがあります。
今回はその本屋さんをレポートします。

ホーチミン 日本書籍

 

ホーチミン 日本書籍

ホーチミンの大手書籍チェーン店のFAHASAと日本の紀伊国屋書店が業務提携を2016年頃から行い、店頭で購入できる様になっています。
中心地にあるFAHASAグエンフエ通り店では2階のフロア全てが日本書籍になっています。
ベトナム人向けの日本語学習教材、日本で人気のマンガ(コミック)からビジネス書、小説、料理雑誌、ファッション誌まで豊富な品ぞろえがございます。
新刊も1ヵ月遅れぐらいでは店頭に並んでもいます。フロアの一部ではトミカ製のミニカーも販売しています。

 

ホーチミン 日本書籍

 

気になる価格については、日本の定価よりは35%前後は高くなっています。

ホーチミン 日本書籍

 

ホーチミン 日本書籍

具体例ですと780円の書籍が224000VND(1120円)や660円の文庫本が197000VND(980円)ぐらいにはなります。日本からの輸送料を考えれば妥当な金額とも言えます。

書籍についてはKindleなどの電子書籍で読むことは可能ですが、綺麗に装丁されている日本の書籍は海外生活でも手元にあると安心できるとは思います。

【本屋情報】
店名:Fahasa Nguyễn Huệ
住所:40 Nguyen Hue Street, Ben nghe, District 1, HCMC
電話:028 3822 5796
時間:8:00~22:00
HP:http://www.fahasasg.com.vn/

タグ内類似記事(ランダム)

カテゴリ内類似記事(新着順)