ベトナム情報 週刊コラム※毎週金曜日更新中

一度は挑戦してみたい青空理容室(路上床屋)

一度は挑戦してみたい青空理容室(路上床屋)

路上床屋と言われても日本 では見かけないので、なかなか想像できないかもしれませんが、写真のように道端で散髪してくださる床屋さんがベトナム国内にはいくつか目にします。
地元の方々によると、数年前に比べ路上から少なくなったとのこと。通常の美容室やサロンの店舗が街中に増えたのも影響の一つでしょう。
もちろんシャンプーやブローなどはございませんが、なんといっても価格が安く1回30000ドン(約150円)でカットして頂けます。
髪型や切り方等の注文をしようとしても英語はほとんど通じないので、ジェスチャーと笑顔で乗り切りましょう。
よくもみあげをそのまま全部切られる場合があるので、ご心配な方は事前にこのフレーズを伝えましょう。
(もみあげは切らないでください)đừng cắt mai tóc này

一度は挑戦してみたい青空理容室(路上床屋)

体験者の声は様々ですが、激安の割に上手に仕上げて頂けるとのこと(個人差あり)。
カットされている横ではバイクなどが普通に通行している為、恐怖と緊張感を体験できます。
ある店舗(店舗というほどでもないですが)では、顔の髭剃りも同時に行ってくれるそうですが、施術を行う剃刀の刃の衛生面が良い状態では無い為おすすめできません。
ベトナムライフでの貴重なネタにはなりますので、男性には是非一度チャレンジして頂きたいです。

タグ内類似記事(ランダム)

カテゴリ内類似記事(新着順)