ベトナム情報 週刊コラム※毎週金曜日更新中

ベトナム・ホーチミン転職成功のご登録者(20代・WEBディレクター)

ベトナム  ホーチミン 20代 WEBディレクター 転職成功

今回は、マレーシアでのIT就業経験後、WEB職種に絞って転職活動されていた方よりメッセージを頂きました。タイ・マレーシア・フィリピンなど他国でご活躍頂いた方が、キャリアアップのために新興国の中でもベトナムを選択する方もいらっしゃいます。海外就労をご検討されている20代の方は是非ご参考ください。

 

1:そもそもベトナム転職(就労)を決意した理由

ベトナム  ホーチミン 20代 WEBディレクター 転職成功

元々マレーシアのIT企業で働いていたのですが、ITの中でもWebにフォーカスして仕事をしたいという気持ちがありました。
そのためマレーシアも含め様々な国でWeb会社の求人を探していました。
結果として、経済成長が著しく多くの日系企業が進出しているベトナムに希望通りのポジションがありベトナムに辿り着きました。

 

2:日本(もしくはマレーシア)で働くこととベトナムで働くことの違いなどの印象

どちらの国も好きですが、ベトナムは日本人に似た勤勉な国民性と思いますので特にマネジメントするポジションの方にとっては働きやすい環境だと思います。

 

3:ベトナム勤務を検討している人向け応援メッセージ

ベトナム  ホーチミン 20代 WEBディレクター 転職成功

色々と悩むことは多いかもしれませんが、大体のことは先に行動してしまえば後からなんとかなると思います。
ベトナムに移住してみて、どうしても無理だったらその時改めて考えるということもできます。
日本の外に出たからこそ経験できないこともたくさんあると思いますので、是非チャレンジしてみて下さい。

 

4:弊社の人材紹介サービスをご利用頂いて転職成功された感想・印象など

前職が忙しい時期に転職活動をしていたのですが、私のペースに合わせてサポートを頂きました。
また来越してからも連絡を取らせて頂いており、 何かあれば相談させて頂けるような担当者様でクイックさんを利用してよかったと思っています。

 

5:他社紹介会社との違いなどあれば

第一印象として他社は東南アジアの様々な国に拠点を持って展開する中、クイックさんは東南アジアではベトナムに絞って拠点を持たれている点に興味を持ち利用してみたいと思いました。
ベトナムに一点集中して深く根ざしている分、色々な情報が頂けると思ったからです。
実際に他社とはメールのやりとりだけで終わってしまったので比較はできないのですが、終始丁寧に対応頂き感謝しています。

ベトナム  ホーチミン 20代 WEBディレクター 転職成功

弊社では、IT求人の取り扱いも多数ございます。ポジションに合わせてご相談もお受けしております。
もちろん東南アジア在住の方だけでなく、日本在住の方でもSkypeやLINE電話でも
面談対応は可能です。お気軽にご相談・お問合せをお待ちしています。

カテゴリ内類似記事(新着順)