ベトナム情報 週刊コラム※毎週金曜日更新中

ベトナムでゴルフ初体験!

ベトナム ゴルフ

日本では縁もなかったゴルフですが、ホーチミン中心から車(タクシー)で5分ほどの距離にゴルフ練習場があるので、この機会に挑戦してきました!日本だと都心部に住んでいれば、距離感もあり躊躇ってしまいますが、ホーチミンではその点、敷居が低いように感じます。
年中温暖な気候でホーチミン駐在をきっかけにゴルフを始める人も多いようです。ゴルフ場もホーチミン近郊で10コース、ベトナム全土では約40コースあります。

【Sân tập Golf Him Lam】
住所:234 Đường Ngô Tất Tố, Phường 22, Bình Thạnh, Hồ Chí Minh 70000
営業時間:6:00~21:30

ベトナム ゴルフ

こちらは通称「ヒムラム」で親しまれる、1区の隣Bình Thạnhに位置するゴルフ練習場です。

朝10時頃に行ったのですが、既に多くの人がゴルフの練習に励んでいます。パッと見たところ、韓国人・日本人・ベトナム人の割合です。日本人は駐在の方が、休日に趣味のゴルフを楽しんでいるようです。レストランも敷地内にあり、朝食やコーヒーを飲みながら練習している人もいます。

ベトナム ゴルフ

完全に初心者の私は、グラブの持ち方や身体の使い方から練習しました。スポーツならある程度出来るだろう、となめていたことを反省します、、、笑

ベトナム ゴルフ

気になる価格はボール100球で、170,000vnd(約850円)です。打席代などは無料で、ボールを追加するごとに、さらに加算されていきますが、日本よりは割安な価格で楽しめます。なんといっても、中心地からの距離感がポイントです!中心地から15分程度離れた2区では、打ちっぱなしとパターとアプローチ・バンカー練習が出来て100球、130,000vnd(約650円)と更にリーズナブルです。

ベトナム ゴルフ

 

2時間ほど打ちましたが、思いのほか疲れ、よい運動になります!まだ20代前半にも関わらず、翌日は筋肉痛になっていました、、、海外在住の方は私のように、運動不足になっている方も多いのではないでしょうか。日本ではお金のかかるスポーツですが、ホーチミンでは近場でリーズナブルに楽しめます。ホーチミンで新たな趣味を増やすのもよいかもしれません!!

ベトナム ゴルフ

Quick Vietnam インターン Hirona

カテゴリ内類似記事(新着順)