ベトナム情報 週刊コラム※毎週金曜日更新中

ベトナム・ホーチミン転職成功者のご登録者(日系ゼネコンの事務職)

ベトナム インドネシア 転職 仕事 アジア

今回はインドネシアでの勤務経験を活かし、ベトナム転職なさった女性より転職成功インタビューにお答えいただきました。海外事務職の求人案件は大変人気ですが、海外勤務となると英語ビジネススキル・ある程度の事務経験年数が必要となります。今回の方は、元々経理経験はお持ちの方でしたが、人事経験も積んでいきたい意欲を評価され現在総務人事としてご活躍頂いております。
以下が弊社をご利用頂いたアンケートコメントになります。

 

1:そもそもベトナム転職(就労)を決意した理由

元々東南アジアに興味を持ち、その中でも治安が良く自分の語学力を伸ばしていける環境だと考え、ベトナムでの転職を決意しました。

 

2:日本(もしくはインドネシア)で働くこととベトナムで働くことの違いなどの印象

以前インドネシアで勤務していたこともありますが、同じ東南アジアでも国民性の違いなどあり、生活面や働く上で興味深いことも多いです。
また海外で働くにあたって、基本的にこれが当たり前という自分の価値観は通用しないと考えておいた方がいいと思います。日本のやり方を取り入れたほうがいいところは取り入れ、現地に合わせられることは現地に合わせるように、お互いに歩み寄ることができればいいですね。

 

3:ベトナム勤務を検討している人向け応援メッセージ

ベトナム インドネシア 転職 仕事 アジア

何事にも柔軟に対応できることがベトナムに限らず、海外で働く上で重要だと感じます。最初の一歩を踏み出すのは勇気が必要ですが、もし、ベトナムでの勤務を考えているのであれば是非挑戦してみてください。

 

4:弊社の人材紹介サービスをご利用頂いて転職成功された感想・印象など

親身に対応していただいたので、不安を解消して転職に臨むことができました。

 

5:他社紹介会社との違いなど?

悩んだ時なども全く急かされたりすることなく、自分の考える時間を頂けた点が良かったです。

弊社では、事務職求人の他にも、未経験でもご応募可能な未経験・ポテンシャル求人 もございます。
日本等ベトナム以外にお住まいの方は随時スカイプで面談しています。初めての海外転職も丁寧にサポートいたします。将来的に海外勤務を夢ている方でもお気軽に転職無料相談を随時行っています。
お気軽にご相談・お問合せをお待ちしています。

カテゴリ内類似記事(新着順)