ベトナム情報 週刊コラム※毎週金曜日更新中

ベトナム・ホーチミン転職成功のご登録者(ルアーメーカーの生産管理※日本採用のベトナム駐在)

ベトナム・ホーチミン転職 ルアーメーカーの生産管理

今回は弊社をご利用頂き中国で10年以上の製造業経験を活かして海外転職(ベトナム駐在転職)を成功された50代日本人男性の方を紹介します。

工業高校を卒業後にモノ作りにご興味があり、日本国内で18年間は電気業界(金属加工、半導体検査補助装置、厨房電気機器)でのエンジニアとして勤務。その後13年間の中国製造工場での技術・製造・品質・生産管理・コスト管理等のローカルスタッフへの指導を行い、中国ではその後工場経営者として活躍されていた方になります。

50代での日本採用のベトナム・ホーチミン駐在採用転職を成功されています。以下が弊社をご利用頂いたアンケートコメントになります。

 

1:そもそもベトナム転職(就労)を決意した理由

ベトナム・ホーチミン転職 ルアーメーカーの生産管理

私の場合、中華圏での就労からの転職で、心機一転、中華圏以外を希望していた事と日本採用、就労後のポジション等を考慮しベトナムでの就労を決意致しました。

 

2:日本で働くこととベトナムで働くことの違いなどの印象※ご不安点などもあれば

ベトナム・ホーチミン転職 ルアーメーカーの生産管理

先にも記載致しましたが、日本での就労は20年以上も前になるので比較する事はできませんが、海外に就職(出向)すると入社(出向)時点からそれなりのポジション(役職)での仕事となる為、その分、責任も役割負担も多くなります。c

 

3:ベトナム勤務を検討している人向け応援メッセージ※必要な能力やこんな人が向いているなど

ベトナム・ホーチミン転職 ルアーメーカーの生産管理

・全てに対して前向きな方
・海外での生活(仕事)に慣れても常に日本人としての意識をお持ちの方
・製造業では多少なり英語を話せる、書ける方(中学英語くらいで十分だと思います)

特に若い方には、若いうちに世界を舞台に活躍して頂きたいですね、絶対に将来の糧になると思います。

 

4:弊社の人材紹介サービスをご利用頂いて転職成功された感想・印象など

ベトナム・ホーチミン転職 ルアーメーカーの生産管理

とにかくアクションがスピーディで有り難かったです。企業様への書類提出から採用まで2週間程度だったかと思います。それと、小職のスキル等を十分ご理解の上で合致している企業様をご紹介頂いた事、後は、面接時での自己紹介方法などのこまめな助言ですね。

 

5:他社紹介会社との違いなど?

ベトナム・ホーチミン転職 ルアーメーカーの生産管理

他社紹介会社では担当者が当方のスキル等を全く理解していなく、製造業と言うだけで全く畑違いの企業を紹介されたり、学歴や言葉のスキル等も情報として提供しているのにも関わらず、企業様の要望と違っていたり、こちらから大丈夫なんですか?と聞いた紹介会社もありました。

 

弊社ではミドル・シニア層のベトナム日本人紹介実績はトップクラスになります。ミドル・シニア関連求人もぜひご覧ください。
日本や中国などベトナム以外にお住まいの方は随時スカイプで面談しています。
在職中の方でもお気軽にご相談頂ける様に平日の夜間や土日も随時無料相談・登録も行っています。
お気軽にご相談・お問合せお待ちしています。

カテゴリ内類似記事(新着順)