ベトナム情報 週刊コラム※毎週金曜日更新中

ベトナム・ホーチミン転職成功のご登録者(ブランドバッグパタンナー兼生産管理)

生産管理 縫製 繊維 ベトナム

今回はアパレル経験を活かして海外転職(ベトナム転職)を成功された40代日本人女性のご登録者状況をお伝えいたします。

アパレル(服飾)専門学校卒業後にアパレルメーカーでパタンナーとしてご活躍されていたが、夢であった海外勤務を希望してオーストラリア留学を経て3年間異業種ではありましたが、タイで海外就労を実現させていました。

海外就労にも慣れて来た時に少し将来に不安を感じ始めていました。転職での判断軸は将来的に専門性を高めたい。興味が持てるアパレル業界を志望し、ベトナムではアパレル商社で転職成功されています。

以下が弊社をご利用頂いたアンケートコメントになります。

 

1:そもそもベトナム転職(就労)を決意した理由

生産管理 縫製 繊維 ベトナム

ベトナムは 工場が多く各国の企業の支社もあり、希望のアパレル関連職種が多い為。

 

2:海外就職を決意する前後、転職活動をしている最中等に、困ったこと、迷ったこと、知りたかったこと

ホーチミン 街並み ベトナム

面接を受けにベトナムへ行く際、クイックベトナムさんでぼったくりに合いにくいタクシー会社を教えて頂けたのは大変助かりました。その他、空港でSIMカード購入した際、受付の方にアクティベートをしてもらったのですが、
上手くいかず、LINEは使えるがGoogleマップやネット検索が使えず大変不便でした。

 

3:日本で働くこととベトナムで働くことの違いなどの印象 ※ご不安点などもあれば

ベトナム アオザイ

タイで3年働いていたので、気候や食事等はそんなに気になってません。
住居に関して、タイで住んでいたコンドミニアムのような物件は料金が高く少ないようで、
ルームレントが主流らしいので、よい部屋を見つけられるか少し不安もあります。
またベトナムの紙幣、ベトナムドンの桁数が大きいので慣れるまでが大変そうな気がしてます。

 

4:ベトナム勤務を検討している人向け応援メッセージ ※必要な能力やこんな人が向いている

ベトナム

ここ最近、いろんな企業のアパレル生産工場は中国からベトナムへシフトしてきており、ベトナムという国自体に勢いを感じます。
また、ベトナムへシフトしていることで新たな求人が沢山生まれていて、
転職のチャンスが多いと思います。
面接の際は、自分の強みとやる気をアピールできる人が好まれる印象がありました。

 

5:弊社の人材紹介サービスをご利用頂いて転職成功された感想・印象など

ベトナム

今回初めて人材紹介サービスを利用しましたが、ビックリしたのが、とても丁寧・親切に対応して頂けたことです。
私が採用頂いた会社の求人は元々、クイックベトナムさんから直接ご紹介頂いたものでしたので、自分だけで転職活動していたらまず出会わない求人でした。
また、応募した会社のSkype面接や最終面接の段取りすべてやって頂けて、
面接の際は、どういったことをアピールした方がいいかなどもアドバイス頂けました。
こまめにコンタクトを取ってくれるので、短時間で採用決定まで決まって本当に感謝しています。

 

6:他社紹介会社の違いなど?

ベトナム ホーチミン

私はクイックベトナムさんだけしか利用していなかったので、他社の紹介会社との違いはわかりません。
でも自分一人で転職活動するより、短時間で採用決定しました。

弊社では縫製・アパレル・検品業界へのベトナム日本人紹介実績はトップクラスになります。
アパレル関連求人もぜひご覧ください。
日本や中国などベトナム以外にお住まいの方はスカイプで面談しています。
在職中の方でもお気軽にご相談頂ける様に平日の夜間や土日も随時無料相談・登録も行っています。
お気軽にご相談・お問合せお待ちしています。

カテゴリ内類似記事(新着順)