ベトナム情報 週刊コラム※毎週金曜日更新中

間近でスリル満点♪ベトナム人気のワニ釣りスポット

ベトナム ホーチミン スイティン公園 ワニ釣り

世界でもフォトジェニックな観光地として有名なホーチミン・スイティン公園。
以前、弊社コラムでも緩めで奇抜な遊園地とご紹介致しましたが、園内の奥にはまだまだ楽しむことのできる渋いスポットがございました。
ワニ釣りとネットで検索すると一番上位にホーチミン・スイティン公園が出てきますので、世界的にみてワニの保有数も多いのでしょう。
実際にワニを吊り上げて数を競ってからリリースするというよりは、引きちぎられそうな程の竿の引き具合を楽しむアトラクションです。

 

【料金】

スイティン公園の入場料のほかにワニ園の料金も発生します。
大人:30,000ドン(150円)
子ども:15,000ドン(75円)
えさ代:3,000ドン(15円)

ベトナム ホーチミン スイティン公園 ワニ釣り

ベトナム ホーチミン スイティン公園 ワニ釣り

ベトナム ホーチミン スイティン公園 ワニ釣り

えさはワニ園の中で販売しており、血まみれの生肉が針の先にくくりつけてあります。

こぶし程の大きさでそのままの状態で渡される為、持ち運びには細心の注意を払いましょう。
観光客が大勢いる場合は、自身も生肉を当てられないよう気をつけましょう。

 

【ワニ釣りの楽しみ方】

ベトナム ホーチミン スイティン公園

ワニの噛む力は地球上で最強とも言われております。えさに喰らいついて、どうしても離れず(えさが取れず)
身体ごと釣堀へ持っていかれそうでしたら無理せず竿ごと手放しましょう。自らえさになってはたまりません。
実際には竿引きを楽しむアトラクションですが、至る所にワニがいるので間近で観察することができます。
日本ではけして見られないほどのワニの数にとても興奮します。噛む力は最強ですが、口を開く動作や
割と全体的にスローな動きをするので段々と愛着が沸くでしょう。
比較的釣堀のワニ達は大人しく平日はスイティン公園自体が閑散としており、エサをくれる観光客の多い土日に蓄えているようです。

 

【ワニ釣の他に】

ホーチミン・スイティン公園

ワニの釣り堀意外にも、一般的な魚の釣堀コーナーもさらに奥にありお持ち帰りもできます(魚の種類によって異なる)。
園内には、ワニ皮の財布やベルトなどのお土産コーナーもありお財布に関しては2,100,000ドン(10,500円)で販売されています。
くれぐれも無理に突いたり、指定のエサ以外の物は与えないようにしましょう。

ホーチミン・スイティン公園

地元のベトナム人の方々にはあまりスイティン公園は楽しめないイメージが強いですが、ワニ釣りもでき、仏教とテーマパークが融合する数少ない公園ですのでホーチミン就労の際は是非とも足を運んでみてください。
日本人の感覚では中々発想できないような目を惹く造形物が多数ありますので、とても癖になります。

住所:120 Xa lộ Hà Nội, Tân Phú, Quận 9, Hồ Chí Minh
毎日営業:7:00~18:00
電話: 028 3896 0260

タグ内類似記事(ランダム)

カテゴリ内類似記事(新着順)