ベトナム情報 週刊コラム※毎週金曜日更新中

ベトナム・ホーチミン未経験歓迎求人について

ベトナム・ホーチミン未経験歓迎求人について

ベトナム・ホーチミンの日本人未経験歓迎求人についてお伝えします。
弊社のご登録者でも海外勤務に憧れや希望と夢を持っている方は多数います。
未経験採用の本質は業界や職種にはなります。
とは言えまずは語学力に不安を持たれる方が多い印象ではあります。

多くの日本人に人気があるアメリカ・欧州・オーストラリア・シンガポール・香港などは、そもそもの必須条件に英語力を求める求人が一般的です。
先進国では英語力だけでは日本人を雇用する理由も弱く、その他に専門性や経験なども問われる場合が多い印象です。
※先進国では教育水準・基礎能力の高い人が多数いて、日本人だからと言って採用優先する必然も弱いです。

一方、東南アジアや中国では英語力を求めない求人も多数あります。
ベトナムに進出している日系企業では社内公用語が日本語の場合も多いです。(中小企業が多い印象)

ベトナムでの公用語はベトナム語になりますが、ベトナム人大卒者は日本人よりも英語堪能な方も多いです。
多くのベトナム人と話すためには日常会話レベルでも英語が話せるとコミニケーション機会が増える現実もあります。
例えば、ベトナム当地でベトナム語を大学や語学スクールで学習する場合はベース言語を英語で教えている場合が多いです。
当たりまえですが、海外生活を全て日本語だけで対応することには限界があるので中学生レベル英語(あいさつレベル)でも学習していた方が良いと思います。
 
ベトナム・ホーチミン未経験歓迎の募集職種は「営業職」、「BPO・オフショア管理職」、「秘書等アドミ職」、「カスタマーサポート職」など最初から専門知識が無くてもスタートできる職種にはなります。もちろん各企業の商品・サービスや業界用語などは
学習する必要はあります。年齢的には20代・30代までは未経験対応頂ける場合は多いです。

ベトナムでは日本人の海外就労・転職共に未経験の方が多く活躍されています。
ぜひ最初の一歩をベトナム転職からスタートを検討頂ければと思います。
未経験歓迎求人はこちらからご覧いただけます。

カテゴリ内類似記事(新着順)